295)1,090,106

ごはん日記

・食パン (AntenDo カロチンブレッド)
・食パン (KINOKUNIYA 胚芽ブレッド)
・塗り物1(小岩井マーガリン
・塗り物2(Vマーク ソフトパンによく合う低糖度ジャム イチゴ)
・紅 茶 (NITTOH TEA HOUSE SUNRISE HOUSE BLEND)
・チーズ (チェスコ おつまみスモークチーズ

・食パン (AntenDo カロチンブレッド)+ハム
・塗り物1(小岩井マーガリン
・チーズ (雪印 スライスチーズ)
・紅 茶 (Vマーク セイロン紅茶ティーバッグ)

喫茶

・紅 茶 (Vマーク 抹茶入りほうじ茶ティーバッグ)
・コーヒー(UCC 炭焼焙煎 THE BLEND 炭焼珈琲)

・菓子パン(Saint-Dolce バナナブレッド)
・食パン (KINOKUNIYA イギリスパン)
・塗り物1(小岩井マーガリン
・紅 茶 (Vマーク セイロン紅茶ティーバッグ)

雑感

「KINOKUNIYA イギリスパン」
イギリスパンにしては密な感じ。味的には特記事項無し。

「Saint-Dolce バナナブレッド」
久し振りに菓子パンを食べた。
知人が旨いと云っていたし、店頭に積んであったし、で昨日購入した。
甘さひかえめで食べやすい。ちなみに円盤型。
Saint-Dolceの「グリーンメロンパン」も試食してみたい。

 終日、デスクワーク。
2ヶ月くらい前にチェックした資料を再チェック。前回より詳細に見る。
当然のことながら、同じ項目でも拾える箇所が多い。

 大型書店に寄った。
新聞の読書ページを見たら、行きたくなってしまった。
平台に同じ本が何冊も積んである、それも複数売場で、というのは、
この頃、図書館に出入りすることが多くなったので、新鮮だった。
図書館は原則、同じ本を複数置かないから。
書評に載っていた本を2冊購入。ゴールデンウィークの頃、読むのだろうか。

児童書のコーナーで、ミッフィー45周年であることがわかった。
ちょっとショックだ。

売場の真ん中、書棚の前で声高に携帯電話で話している人は一体何だろう。
彼女が明日出席する授業時限が判った。

『UNKNOWN』を読み終えた。講談社ノベルスの最新刊。
自衛隊で起きた事件の話。
澄みわたった青空のような小説だった。これでいいのか? 

国会図書館の社内?報に掲載されたエッセイの単行本を読んでいる。
多量の資料をさばかねばならない業務内容アレコレ、なかなか面白い。
この本によると、国会図書館は20歳以上の人しか入れないとのことだが、
凡が大学生になったばかりの夏休み、まだ19歳の時、四年の先輩に連れられて行った。
入館時のことは、まったく憶えていない。どうやって入ったのだろう。
余裕で20歳以上に見えたんだろうな。先輩と同い年に。