249)676,453 行こう 行こう 魔の山へ

ごはん日記

・トースト(イトーパン サクッとトースト)
・食パン (TOBU Newマイルドブレッド)
・塗り物1(小岩井マーガリン ヘルシータイプ)
・塗り物2(アヲハタ55 レモンママレード
・紅 茶 (co-op 紅茶ティーバッグ Darjeeling25)
・チーズ (Vマーク スモーク本格チーズ)

喫茶

・紅 茶 (co-op 紅茶ティーバッグ Darjeeling25)

・食パン (イトーパン サクッとトースト)+ハム
・食パン (TOBU Newマイルドブレッド)
・塗り物1(小岩井マーガリン ヘルシータイプ)
・チーズ (KRAFT スライスチーズ)
・紅 茶 (co-op 紅茶ティーバッグ Darjeeling25)

・トースト(Captain Cook 我が家の食パン)
・食パン (BONTE モステナ食パン)
・塗り物1(小岩井マーガリン ヘルシータイプ)
・塗り物2(信州ジャム王国 ブルーベリージャム)
・紅 茶 (TWININGS PRINCE OF WALES TEA)
・スープ (Knorr カップスープ とろとろクリーミー ポタージュ)
・チーズ (BUKO アソート8P、マッシュルーム)
・ヨーグルト(グリコ ヨーグルト健康)

雑感

 終日、プログラムのテスト。
昨日から着手していたが、不審な動きをするので困っていた。
今日も1時間くらい悩んだが、馬鹿馬鹿しいコーディングミスであることが判った。
ようやくテストらしい作業に入ることができたが、テストデータ作成ツールが、
あまりに鈍重でレスポンスが悪く、気が遠くなる。
適当な処で切り上げ、定時に仕事場を出る。

 仕事帰りにダイエーに寄る。
未試食の食パンを入手するため。
目標はダイエー系のインストアベーカリー、ボンテの「BONTE モステナ食パン」
6枚切りが在庫していた。無事入手。
品名に冠されている“モステナ”が意味不明である。
外袋にも、店頭の名札にもコメント無し。
モステナ〜のほか、もう1種類未試食の品がある。次の機会にする。

ボンテの菓子パン、なかなか凝った品をシーズンごとに繰り出してくるのだが、
今日は「いちごメロンパン」という品に驚いた。
形はチーズ蒸しパン型、色はピンク。
縦に切り込みが入っていて、ジャムをはさんであるらしい。
なんというか、ハイブリッド系の極みだな。
ジャムパンが苦手なので試食には至らない。

8枚切りを買うためメーカー系のパンコーナーも見に行った。
新製品「Captain Cook 我が家の食パン」を入手できた。
Captain Cookはダイエープライベートブランド。角型食パンは3種類あった。
そのうち、既発の一番安価な品をリニューアルしたものらしい。旧型は姿を消していた。
原材料の並びが旧型と少し異なるが、ほとんど同じだな。
名称が単なる「食パン」から「我が家の食パン」になったことから、
ご家庭での定番化を狙っていることが判る。
それに従い?品名および外袋のデザインが野暮ったくなったのは残念。

生協のPB食パンもリニューアルになったし「いちごメロンパン」以上に春を感じさせる。
となると、東急のPB食パンも確認せねば。東武は現時点では更改なし。

今日はテスト作業の悩みを食パン未試食品の入手で中和した。