209)349,300 処理日<パラメタ入力日付(未来)

ごはん日記

・トースト(ITOBREAD 食パン)
・トースト(co-op 無漂白)
・塗り物1(明治 New 北海道 チューブでバター1/3)
・塗り物2(HEDIARD MARMELADA CITRONS レモン・マーマレード
・塗り物3(伊豆韮山 苺ジャム)
・紅 茶 (DRURY PURE ASSAM)
・チーズ (VACHE GROSJEAN 8Pチーズ)
・プリン

喫茶

・紅 茶 (Benoist VINTAGE EARL GREY)

・チキンフィレサンド(ケンタッキーフライドチキン、セットで¥550)
・フライドポテト  (同上)
・ホットティー   (同上)

雑感

「HEDIARD MARMELADA CITRONS レモン・マーマレード」
甘くない。苦味がある。

「VACHE GROSJEAN 8Pチーズ」
味的には食べやすい品。
が、外箱やラベルに描かれている笑う牛のマークがたまらない。
売場でにんまりと笑いかけられると、少しひいてしまう。
他メーカーからも牛マークのチーズが出ている。年末に買ったチーズセットに入っていた。
そっちのほうが親しみやすい顔だった。

 正午ちかくに起床。今日は睡眠を十分にとりたかったから目覚し時計もセットしなかった。

少し夢を見た。
白いドア、白い壁の部屋。室内に浴室も付いている。
女性アナウンサーの案内で、その部屋に入る。ここは病室らしい。
その部屋の設備についての説明を受ける、という夢。
病室なら看護婦だろうに、なぜ女子アナなのかは謎。白で統一された夢だった。

朝食後、雑用。
今日はライヴへ行く日だ。先週、風邪のため行けなかった。今日は是非とも。
幸い風邪は治ってきたし〜 
しかし、のんびりしていたら開場時刻を30分遅く思い違いしていたことが判った。
慌てて仕度して出掛ける

 途中でケンタッキーFCにて食事。
久し振りにまとまった肉を食べた様な気がする。
フライドポテトの形式が変わっていた。ミカンみたいな形から、棒状に。
前の形式が好きだったのだが。すごく残念。

 ライヴ会場へ。
今年初めてのライヴだ。2バンド出演。豪華な顔合わせ。
砂かぶりで観れてよかった。
初めのバンド。
この頃よく聴いていたアルバムからも2曲。現メンバーでのライヴ版が観れてうれしい。
今日はドラムスに注目した。パワフル、陽性のスタイルに惹かれる。
後のバンド。
ヴァイオリンの人は、ピンクのかつらに真っ白いコートだった。
衣装のコンセプトは〈近未来〉とのこと。よく似合っていた。
新曲もアリ。ライヴを観るのは2回目だが、曲も演奏も聴きごたえがある。
過去の曲は80年代ぽさを感じさせる。個人的な当時が懐かしくなる。
2バンドとも今後のワンマンライヴが楽しみだ。

明日もライヴだ。別の2バンド。がんばっていかなあかん。