207)332,238

ごはん日記

・トースト(ITOBREAD ライ麦食パン)
・トースト(co-op 無漂白)
・塗り物1(明治 New 北海道 チューブでバター1/3)
・塗り物2(Yamazaki JAM SERIES オレンジマーマレード
・塗り物3(伊豆韮山 苺ジャム)
・紅 茶 (TWININGS PRINCE OF WALES
・チーズ (雪印 黒五入り8Pチーズ)

喫茶

・コーヒー(和光堂 牛乳屋さんの珈琲)
・紅 茶 (TWININGS PRINCE OF WALES

・食パン (ITOBREAD ライ麦食パン)
・食パン (co-op 無漂白)+ハム
・塗り物1(明治 New 北海道 チューブでバター1/3)
・チーズ (KRAFT スライス20 チェダー)
・紅 茶 (TWININGS PRINCE OF WALES

・トースト(ITOBREAD ライ麦食パン)
・トースト(co-op 無漂白)
・塗り物1(明治 New 北海道 チューブでバター1/3)
・塗り物2(Yamazaki JAM SERIES オレンジマーマレード
・塗り物3(伊豆韮山 苺ジャム)
・紅 茶 (TWININGS PRINCE OF WALES
・スープ (POKKA じっくりコトコト煮込んだスープ オニオンスープ)
・チーズ (雪印 黒五入り8Pチーズ)
・ヨーグルト(雪印 毎日骨太ヨーグルト)

雑感

「ITOBREAD ライ麦食パン」再び。
トーストしてみた。香ばしい匂い。ピーナツクリームを誘引する匂い。

 終日、デスクワーク。
作業は佳境に入っている。少々残業する。
果たして明日中にカタチになるのか? やや不安。

 昼食、デザートにベノアのマフィンを食べた。プレーン味。ベノアの味は好み。
作業中の友は紅茶。プリンスオブウェールズ。焦燥や疲労を王子様が潤してくれる。
凡の作業とは、糖分を仕様書に変換することである。
昨日まで、おやつに栗饅頭を食べていた。袋入りの安いやつ。
今日から、一袋に小さい最中やら饅頭やら入っているお好みお徳用袋スタート。
また栗饅頭を食べた。昨日までのより、さらにチープで直截的な甘味だった。
聞くところによると、大藪春彦の小説の登場人物は疲労回復にアンパンを食していたという。
それとはシチュエーションが異なるだろうが、その効果が分かった。

 風邪のせいで、目、鼻、喉など粘膜が過敏になっている。
車線の多い道を歩いているとき、喫煙コーナーのそばを通るとき、辛い。
以前、新聞広告で見た胃腸薬の惹き句を思い出す。
“ねんねん粘膜 いのちです”
このフレーズの横には石川さゆり。

今日は右の鼻が詰まっている。
ピンポン式に、明日また左の鼻が詰まったらイヤだな。