137)人生 浪漫が描く影

ごはん日記

・食パン (POMPADOUR グラハムブレッド)
・トースト(POMPADOUR 男爵)
・塗り物1(明治 やさしいソフト べに花ハーフ1/2)
・塗り物2(雪印 カロリーハーフ ストロベリージャム)
・塗り物3(Afternoon Tea ももジャム)
・紅 茶 (Lipton De Luxe TEA BAGS)
・チーズ (雪印 黒五入り8Pチーズ)

・食パン (POMPADOUR グラハムブレッド)
・食パン (Pistrina 角食パン) + ハム
・チーズ (Q.B.B すらいすチーズ)
・チーズ (Q.B.B モッツァレラスライスチーズ)
・塗り物 (明治 やさしいソフト べに花ハーフ1/2)
・紅 茶 (Lipton De Luxe TEA BAGS)

・トースト(POMPADOUR パンドミー)
・塗り物1(明治 やさしいソフト べに花ハーフ1/2)
・塗り物2(雪印 カロリーハーフ ストロベリージャム)
・塗り物3(Afternoon Tea ももジャム)
・紅 茶 (Lipton De Luxe TEA BAGS)
・チーズ (明治 ブルガリアヨーグルトケーキ ブルーベリー)
・スープ (Knorr カップスープ オニオンコンソメ

喫茶

・紅 茶 (Lipton De Luxe TEA BAGS)

雑感

Lipton De Luxe TEA BAGS」
茶葉の原産国が“スリランカ、インド、他”になっている。その通り中庸な感じ。
ティーバッグ外袋も外箱も濃いめの紫色。

雪印 黒五入り8Pチーズ」
黒五って、中国の食材用語らしい。なんとなく中華風の味がする。
なぜ、8Pなのだろう。このサイズだと、通常は6Pなのだが。

「Pistrina 角食パン」
前回食べたときにも思ったが、8枚切りとは思えない薄さだ。サンドイッチ用に丁度いいくらい。
これを買いに行ったとき、3種類くらい他の食パンがあった。機会があったら試してみる。
山型食パンも旨そうだった。

「Knorr カップスープ オニオンコンソメ
外箱に書いてあるように、チーズクルトンが多めに入っている。
味は濃い。たまにはいいだろうという程度の濃さ。塩辛くないから可とする。
クノールの粉末は湯に溶けやすいから良い。

 今日は終日デスクワーク。
久し振りに考える作業だった。つい根を詰めてしまう。午後3時くらいには一段落して、その辺で集中力が尽きてしまった。1時間ほど、たらたらして、その後はローペースで流す。

 ここ数日、仕事帰りに寄り道していたが、今日はまっすぐ帰宅する。
木曜日の夕食時、テレビは「コメディーお江戸でござる」になる。特にストーリーは追っていないが、毎回、おしげ役と少年のやり取りが好きだ。
くつろぐ。

屋根裏に誰かいるんですよ。 都市伝説の精神病理』を読んだ。
専門書ではない。精神病に興味を持っているわけではないが、エッセイとして面白く読んだ。
著者は精神科医江戸川乱歩などミステリものが好きなようだ。
よく、家、室内は住人の凝縮した場といわれる。二笑亭とか。
そのうちホームページのコンテンツやネット活動も精神分析の対象になるのだろうか?もう、なってるか?

 サッカーの日/ピーナッツの日/宝石の日/ポッキー&プリッツの日